2006年01月27日

新しいパターンつくりました

ちょっとかわいい感じのパターンを増やしてみようと
作ってみましたexclamation

気に入ったものがあれば、こっちの模様もどうぞウサギ
色は、自由に変えられます四葉

ホネやっぱり犬好き心をくすぐるパウ(あしあと)柄。
ホネ星柄は定番かな。
ホネボーダーもさわやかでいいと思う。
ホネ最近人気のキラキラ柄の変則パターン
ホネお花柄。ちょっといびつですが、そこはご愛嬌ということで・・・ダッシュ(走り出すさま)

moyou-01.gif

ホネハート柄も作りましたよ。大きさもいろいろ。
moyou-02.gif

ニックネーム ミドリ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 新商品? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

制作:おもちちゃん(コーギー)

とってもかわいい名前のおもちちゃんexclamation
送っていただいた画像が鮮明だったので、とってもかわいく出来ましたわーい(嬉しい顔)
300万画素以上のデジカメで撮った画像を、圧縮なしで送ってもらえると
仕上がりも良くなりますウサギ
omochi.jpg

出来上がったイラストですかわいい
ハーネスはなしで、とのことでした。
服を着ている写真で、服なしにしたい、というのは応相談ですが、
ハーネスや首輪くらいの細いものなら問題ありません、なしにできます猫(足)
omochi-illust.gif

マグカップはこの2色でexclamation
omochi-mug.gif

ポストカードはピンクリボン
omochi-card.jpg

キーホルダーもピンク〜〜カバン
omochi-key.jpg

マグネットもピンクのドット〜〜〜バー
とってもラブリーなグッズたちに仕上がりましたハートたち(複数ハート)
omochi-magnet.jpg
ニックネーム ミドリ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制作:ぼんくん(フレンチブルドッグ)

前にも、フレンチブルのご注文をいただいたことがあるんですが、
やっぱり、シワ系のわんこは難しいexclamation
制作の舞台裏で書いたように、シワひとつ描くのにも、
このソフトでは、線1本では描けないので(シワの線を面で表現する感じです)、
なかなか大変な作業なのです・・・
今回は、さらに毛色がブリンドルだったので、イラストが出来上がったときには
達成感に満ちあふれましたわーい(嬉しい顔)
黒地に混じった茶色の毛色部分も、ひとつひとつ地道に作っているんです〜〜目

さて、前置きが長くなってしまいましたが、こちらがぼんくんですぴかぴか(新しい)
bon.jpg

そして、頑張ってつくったイラストGood
細部まで見てくださ〜い目
bon-illust.gif

プレゼント用に、マグカップ2つ黒ハート
配色はこんな感じでお作りしましたexclamation
bon-mug.gif


ニックネーム ミドリ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<ナ〜ホ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制作:soraくん(チワワ)

名前の入ったタンクトップをかっこよく着こなしているソラくんexclamation
sora-chi01.jpg

そしてこんなストラップになりましたわーい(嬉しい顔)
ちゃ〜んと、「空」の字も入れましたよ〜猫(足)
sora-strap01.jpg

こちらは、これまたかっこよくゴーグルをつけているソラくんGood
男前だ〜ぴかぴか(新しい)
sora-chi02.jpg

こっちのストラップも、ちゃんとゴーグルを再現しましたexclamation×2
結構大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
sora-strap02.jpg

頑張って作ったイラストがよく見てもらえるように・・・苦笑
イラスト画像ですホネ
sora-chi-illust.gif

かわいいsoraくんのブログ:「そら」との毎日
ニックネーム ミドリ at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬<サ〜ト> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制作:たまさぶろうくん(シーズー)

以前作らせていただいた、たまさぶろうくんグッズ。

今回は、追加で、ご両親へのプレゼントとしてご注文いただきましたexclamation
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

こちらがたまさぶろうくんかわいい
tamasaburou.jpg

紺色の「スティックキーホルダー」はお父様、
オレンジの「キーホルダー・小」はお母様へ。
この紺色×ベージュの組み合わせなら、男の人が持っていても
違和感ないでしょわーい(嬉しい顔)
オレンジ色のキーホルダーの方と、下のラインの色は一緒なので、
メインは違う色でも、おそろい感があります黒ハート
さりげなくおそろいにしたい方は、こういうやり方もおすすめぴかぴか(新しい)
tamasaburou-key.jpg

こちらは丸マグネットと、下のはミニカードexclamation
ちょっとしたメモをはっておくんでも、このマグネットを使えば
なんだか華やかになりそ〜でするんるん
tamasaburou-magnet.jpg
ニックネーム ミドリ at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬<サ〜ト> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

制作の舞台裏

今日は、NINOがどうやってイラストを作っているか
舞台裏をちょこっと紹介したいと思いますウサギ

NINOは、Adobe Illustratorというソフトを使ってイラストを作っています。
このソフトは、手描きで絵を描く感覚とは異なり、
手描きでは一筆でラクラク描けちゃうものでも、
このソフトではいくつかの点と線をつなぎ、最初の点まで戻って終わる、
という感じに作っていきます。説明が下手ですが・・・
複雑な形のものほど、線をつなぐ点が多くなるわけですが、
多ければいいというわけでもなく、最少の点の数で
うま〜くつなげるようになるには練習が必要です。
だから、絵を描くというよりも、
図形をひとつひとつ地道に描いていって、
最終的に絵としてまとめる、という感じかな。
普通に絵を描くよりも、多分大変ですダッシュ(走り出すさま)

また、そうやって作った部分たちは、何層にもなっているので
絵の重なりを意識して作っていかねばなりません。
下の画像の右のラッテは、首の部分が服にかぶってますが、
服の部分は首の部分よりも手前の層にあるので、
色つけをすれば、かぶってる首の部分は見えません。
一見楽そうに思えるこの特徴ですが、
そのおかげで、瞳をひとつ描くにしても
目のフチ、白目の部分、黒目の薄い色の部分、濃い色の部分、
そして白い星の部分、と5つの層を積み重ねていくという
手順が必要になっちゃうわけですバッド(下向き矢印)

でも、このイラストレーターのいいところもたくさんありますよわーい(嬉しい顔)

というわけで、まずは線画を作っていきます。
線画はこんなふうになっています!
sam1.jpg

そして、だんだん色をつけていきます。
ここでは片耳に色をつけましたexclamation
sam3.jpg

sam2.jpg

こんなふうに、地道〜〜な作業をたくさん積み重ねて
イラストが出来上がっていきますぴかぴか(新しい)
やっぱり、かなり手間がかかるし、大変なので
NINOと同じように、同じくらいのお値段でイラストを作るお店は
今後も現れないかと思います・・・魚
働いた分だけの採算が取れませんので・・・たらーっ(汗)(NINOも全然取れてませんが・・・)

舞台裏、どうでしたでしょうか〜ヤギ
頑張ってるなー、と思っていただけると幸いですぴかぴか(新しい)
ニックネーム ミドリ at 18:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ミドリのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

今年も宜しくお願いします!

nenga.jpg

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

旧年中は、たくさんの方にご注文いただきまして
ありがとうございました。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします鏡餅

今年もまた、いろんなワンちゃんや猫ちゃんなどの
かわいいと思っていただけるグッズを作っていきたいと思いますexclamation
新商品も出せたらいいなと思ってますウサギ
至らないところは多々ありますが、頑張りますので
宜しくおねがいしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ミドリ at 18:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ミドリのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする