2006年02月28日

制作:ディオくん、エルちゃん(ミニ・ダックス)

ダックスのディオくんと・・・
dio.jpg

エルちゃんです。
elle.jpg

エルちゃんは亡くなってしまったそうですが・・・
イラストの中では2頭一緒に元気な姿です^^
dio-elle-illust.jpg

こちらはポストカードです。
キラキラ柄はやっぱり人気ですね〜
dio-elle-card.jpg

こちらはディオくん単独のポストカード。
dio-card.jpg

ディオくんの迷子札は黄色のキラキラ柄で。
dio-tag.jpg

こちらは男性にプレゼントする予定ということで、
男性が持っていてもシックリくる色合いを意識して作りました。
裏面にはディオくん、表面にはエルちゃんが載っています!
elle-key.jpg

ニックネーム ミドリ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<マ〜ヨ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制作:ニーアちゃん(ポメラニアン)

私のお友達が、彼女へのプレゼントにしたい!とのことで
作りました。ポメラニアンのニーアちゃんぴかぴか(新しい)
なにはさておき、いい笑顔〜〜ハートたち(複数ハート)
nia.jpg

イラスト、うまく表現できてますか?
マグカップもこの背景&色合いで作りました〜わーい(嬉しい顔)
nia-illust.gif
ニックネーム ミドリ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<ナ〜ホ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制作:ジュリエッタちゃん(ワイヤーフォックステリア)

NINO初のワイヤーフォックスちゃんexclamation
実は私、ワイヤーフォックスちゃんが飼いたかったときがありました。
そんなわけで、楽しく作らせていただきましたよわーい(嬉しい顔)

こちらのお顔と・・・
giulietta-f.jpg

こちらの身体を・・・
giulietta-b.jpg

こんなふうに、イラストで合成しましたかわいい
違和感ないでしょ??
giu-illust.gif

ストラップです。ワイヤーも、いろんな色が良く似合いますねぴかぴか(新しい)
giu-strap.jpg

ステッカーはアースカラーで。シックリきてます。
giu-st.jpg

カーステッカーも作りました!
giu-car.gif
ニックネーム ミドリ at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<ラ〜ワ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制作:ピーちゃん(ウサギ)

母の知り合いの娘さんの飼いウサギのピーちゃんウサギ
ウサギちゃんは2回目ですね〜〜exclamation
果たしてどうなるんでしょう・・・
pi-.jpg

イラストはこうなりましたexclamation
光の加減で色が変わって見える毛色だと難しいexclamation
灰色っぽく見えたり、こげ茶っぽく見えたりするそうです。
ちなみに、背中のウサギもようが何気にポイント黒ハート
pi-illust.gif

作ったストラップたちぴかぴか(新しい)
お母さんから娘さんへのクリスマスプレゼントとなりましたウサギ
プレゼントに使っていただいてありがとうございます〜〜わーい(嬉しい顔)
pi-daen.jpg
pi-maru.jpg
ニックネーム ミドリ at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬以外のどうぶつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制作:ウィンくん(ミニ・ダックス)

やっと12月半ばのわんこまでたどり着きました・・・あせあせ(飛び散る汗)
ダックスのウィンくんぴかぴか(新しい)
win.jpg

下半身が見えない写真だったので、ちょっと上半身だけになっちゃってますが・・・お顔の雰囲気は出せてるかなと思いますかわいい
win-illust.gif

ステッカーも作りましたが、写真撮り忘れてしまいましたバッド(下向き矢印)
こちらはスタンプXSですハートたち(複数ハート)
(よくわかるように、2倍くらいに大きくしてあります)
win-stamp.gif


ニックネーム ミドリ at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<マ〜ヨ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制作:メルクちゃん(MIX)

MIXのメルクちゃん。
柴っぽい雰囲気もありつつ、目の色が金茶色で、かつ印象的。
このあたりをポイントにイラストを作ろうと思いましたexclamation
meruku.jpg

イラストはこんな感じですexclamation
個人的には、メルクちゃんの特徴をちゃんととらえて
うまく表現できたexclamationと思うんですがどうでしょう??
meruku.jpg

ご注文の品はカーステッカーでした目
カラーのグッズも是非作りたい作品ですぴかぴか(新しい)
meruku-car.jpg
ニックネーム ミドリ at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<MIX> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制作:カリーノくん(イタリアン・グレイハウンド)

ちょうどタイムリーに昨日カリーノくんと会いましたが、
おりこうさんだし、めちゃめちゃ愛想のいいかわいい男の子です。
名前を呼ぶと、「ニッ!」と歯を出して笑ってくれました。
カリーノくんファンになった私です。
carino.jpg

前置きはさておき。
イラストはこんな感じにexclamation
calino-illust.gif

キーホルダーは紺×オレンジのカッコイイ感じになりました。
carino-key.jpg

ストラップも青系虹
奥のストラップは、キラキラ柄でピンク色の文字なので
結構甘めな雰囲気ですねかわいい
carino-strap.jpg

こちらは最近追加していただいた方のストラップ。
背景でだいぶ雰囲気変わりますでしょ〜??
carino-strap2.jpg
ニックネーム ミドリ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制作:キコちゃん(ポメラニアン)

フリフリドレスがよく似合うポメラニアンだったキコちゃん。
亡くなっても、飼い主さんはキコちゃんのことを
とっても愛しているご様子・・・
キコちゃん、とっても幸せだったんだろうな〜と思います。
kiko.jpg

ドレスのフリフリを活かして、ラブリーな感じになるように
努力しましたよ!
kiko-illust.gif

スティックキーホルダーとストラップです。
やっぱりスティックキーホルダーもストラップも小さいので、
全身入れると、かなり小さくはなってしまいます。
「上半身だけ」が一番おすすめかな?
kiko-key.jpg

こちらはマグネットシート。ピンクづくしでございますウサギ
kiko-magnet.jpg

キコちゃんのHP:ポメラニアンのキコ
ポメちゃんグッズ、キコちゃんグッズが沢山載っていて圧巻です。
ニックネーム ミドリ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<ナ〜ホ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

制作:ロビンくん(MIX)

黒柴っぽい印象のロビンくん。
亡くなった愛犬のイラストを残したい、とのご要望で
作らせていただきました。

おだやかそうなロビンくんの写真です。
robin.jpg

ポスターをお作りしました。
ロビンくんの雰囲気を考えて、字体を柔らかい・流れるようなものに
変えてみましたよ。
robin-illust.gif
ニックネーム ミドリ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<MIX> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制作:ヤマトくん(MIX)

MIXのヤマトくんexclamation
マグカップとキーホルダーのご注文でした。
MIX犬だと、既製品ではシックリくるグッズがなかなか見つからないもの。
NINOなら、MIXちゃんでも、きっと満足のいくグッズを作れるんじゃないかと黒ハート
yamato01.jpg

ヤマトくんのお顔のイラスト。
和犬っぽい雰囲気があるので、和柄がよく似合う〜ぴかぴか(新しい)
凛としてかっこいいですよねexclamation
yamato-illust1.gif

作ったキーホルダー四葉
yamato-d-key.jpg

そしてこちらは全身のお写真から・・・
yamato02.jpg

こんなイラストが出来上がりましたexclamation
マグカップを作らせていただきましたわーい(嬉しい顔)
yamato-illust1.gif

ヤマトくんのブログ:|| YAMATO ||
ニックネーム ミドリ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<MIX> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

制作:チョコくん(イタグレ)

イタグレのチョコくんでするんるん
名前と毛色がピッタリ犬(足)
choco-b.jpg

毛色が濃いめなコは、毛色の雰囲気を大事にしつつ、
表情もわかるようにしていくのがポイントexclamation
微調整を重ねて、色を決めていきます。
でも、印刷してみると、思った色と違っていたりするので、
またそこで修正したり・・・手間はかかりますが、
うちの先代犬は黒ラブだったので、濃い毛色のコでも、
かわいく、うまく表現したい!という気持ちで頑張ってます〜目
choco-illust2.gif

話が脱線しましたが、こちらはキーホルダーexclamation
パステルの黄緑と、ベージュの組み合わせで、
かわいすぎず、落ち着きすぎずで、なかなかいいでしょうかわいい
choco-key.jpg

こちらは上半身。
choco-f.jpg

イラストはこんな感じに仕上がりましたよexclamation
choco-illust1.gif

迷子札は紫ストライプを背景にウサギ
こちらも、スッキリとしたかわいさにわーい(嬉しい顔)
choco-tag.jpg

ミニカードです。最近キラキラ模様は人気ありますね〜キスマーク
choco-card.jpg

チョコくんのブログ:イタチョコ雑記
ニックネーム ミドリ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制作:ソラくん、ヤマトくん(猫)

たまにいただくニャンコイラストのご注文猫(笑)
私は、ニャンコと暮らしたことがないので、手探りで制作してますが
どうでしょうか猫(足)

こちらは白に薄茶の入ったソラくん。
sora-c.jpg

白い毛色だと、やっぱり何色でも似合っちゃいますねぴかぴか(新しい)
瞳がキレイなブルーなので、特にブルーが似合うかな?と思いました黒ハート
sora-cat-illsut.gif

迷子札です。キレイな紺色で作りましたぴかぴか(新しい)
sora-tag.jpg

こちらは縞模様のヤマトくん猫(足)
まだ子猫ちゃんなのかな?なんとなくあどけない感じがしますよねわーい(嬉しい顔)
yamato-c.jpg

とってもうまくイラストが仕上がったと思うんですがどうでしょう〜ぴかぴか(新しい)
yamato-cat-illust.gif

ヤマトくんの迷子札は赤でexclamation×2目立ちそうですねえ〜わーい(嬉しい顔)
yamato-card.jpg
ニックネーム ミドリ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬以外のどうぶつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制作:メイちゃん(ポメラニアン)

プレゼント用にとご注文いただいた、ポメラニアンのメイちゃんexclamation
洗面所だ・・・あぶないよ〜ウサギでもいい笑顔ですよね黒ハート
may.jpg

イラストはこんな感じ。
黄色ドット×茶色も結構似合いますよねウサギ
may-illust.gif

そんなわけで迷子札は黄色ドットになりましたexclamation
黄色とオレンジの、ビタミンカラーで、明るい気分になれそうですね〜ぴかぴか(新しい)
ストラップや迷子札など、小さい商品だけを
お買い上げの方には、最近、ミニカードを
つけるようにしていますウサギ
プレゼントの場合は、このミニカードの裏にメッセージを
書き添えてもらえたらと思います四葉
may-tag.jpg
ニックネーム ミドリ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<ナ〜ホ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制作:ネオくん(イタグレ)

イタグレは走る姿が絵になるので、走っている姿を
注文される方はやっぱり多いですぴかぴか(新しい)
今回はネオくんかわいい
neo.jpg

目をクリッとアニメ風に、というリクエストをいただいたので
そんな感じになるように意識してみましたがどうでしょうかわーい(嬉しい顔)
neo-illust.gif

キーホルダーがこちらぴかぴか(新しい)
この青い曲線柄は、「風の中を走っているようでステキ」と
気に入っていただけましたぴかぴか(新しい)
うんうん、確かにそんな感じです黒ハート
neo-key.jpg

こちらも同柄のストラップ。サワヤカ〜〜ぴかぴか(新しい)
neo-strap.jpg

ネオくんのHP:NEO LIFE
日記のネオくんの「おいしい顔」は格別です。めちゃカワイイぴかぴか(新しい)
ニックネーム ミドリ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制作:アニーちゃん、ジャッキーくん(柴犬)

柴犬のアニーちゃん、ジャッキーくんですかわいい

この写真のアニーちゃんは、お花のついたカラーがポイントexclamation
ジャッキーくんも首輪がポイントです。
anny.jpgjacky.jpg

ホラexclamationカラー再現できてるでしょわーい(嬉しい顔)
ふたりとも笑顔ですハートたち(複数ハート)
anny-jacky-illust1.gif

こちらは別ポーズのふたり。
anny-jacly02.jpg

こちらも雰囲気出てると思うんですがどうでしょうるんるん
ジャッキーくん(右)の模様の感じが難しかったなあ〜目
anny-jacky-illust2.gif

ストラップですexclamation
anny-jacky-strap.jpg

こちらは迷子札exclamation×2
女の子らしい、男の子らしい、それぞれの色で作りましたよかわいい
anny-jacky-tag.jpg

パステルカラーのステッカー。かわいいでしょわーい(嬉しい顔)
anny-jacly-seal.jpg

こちらはビビッドカラーexclamation×2
パステルカラーと違い、パッと注目を集める色ですねexclamation
anny-jacky-seal02.jpg
あとはマグカップも作りました四葉
ニックネーム ミドリ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<サ〜ト> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制作:アランくん(トイ・プードル)

トイ・プードルのアランくんexclamation

こちらは、郵送でご注文をいただきましたexclamation
パソコンで注文する状況に無い方も、制作できる場合がありますので
迷っている方はご相談下さい魚
alan.jpg

ちなみに・・・左の文字は、血統書名だそうですぴかぴか(新しい)
ポストカードを作らせていただきました〜四葉
alan-illuts.gif
ニックネーム ミドリ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<サ〜ト> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制作:ハルくん(ミニ・ダックス)

ぴかぴか(新しい)今更ながら・・・11月分のわんこたちですexclamation

ダックスのハルくんウサギ

ゴールドっぽい毛色のかわいい男の子です。
haru01.jpg

haru03.jpg

haru02.jpg

3枚の写真からイラストを作りました黒ハート
そのコらしい雰囲気を全てのイラストに共通させるというのが
ポイントです目
明るい性格のハルくんの雰囲気が出てると思いませんか〜??
haru-illust.gif

これはステッカーexclamationあとはマグカップを作りましたかわいい
haru-seal.jpg

ハルくんのブログ:小ハル日和
写真がすごく雰囲気があって素敵なブログです。
NINOのマグカップの記事ステッカーの記事もかわいく紹介していただきましたよ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ミドリ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<マ〜ヨ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

おやつポット

sweetspot-01.jpg
こちらは、新商品として考えているおやつポットぴかぴか(新しい)
今日試作品が届いたんですが、とってもいい感じですわーい(嬉しい顔)
わんこのおやつ入れにどうかな、と。
コルクのフタがついてます。
ちなみに、「Abby & Latte Sweets Box」と文字を入れてみました。
そして、私らしくない(?)、かなりのラブリーデザインにしてみました。

サイズは、高さ9.5cm×直径8cm。
手で持つと、これくらいの大きさです。
おやつ入れだけじゃなく、
本当は、わんこの食器も作れるといいんですけどね〜
sweetspot-02.jpg
ニックネーム ミドリ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マグカップ試作

「新商品」ではありませんが、
今日、今までと違うマグカップの業者さんに頼んでおいた試作が
届きました。

この業者さんのいいところは、
マグカップは、今までと同じサイズのものもありますし、
ちょっと小さめ(でも、こっちのほうが一般的なサイズだと思います)
もあるので、サイズが選べること。
それと、肝心な印刷の仕上がりも、こちらの業者さんのほうが良さそうです。

ただ、制作期間が今までよりちょっとかかります。
だいたい1〜2週間かと思いますが、宜しくお願いしますexclamation
あと、印刷範囲が少し小さくなります
(今までのマグサイズ8×20→7×19、ちっちゃめマグ 7×18)。

今日届いた試作品ハートたち(複数ハート)

なんとなく、今までのマグよりクッキリとした仕上がり。
でも、黄色に白抜きの文字は、ちょっと失敗でした。
見にくい・・・バッド(下向き矢印)
abbylatte-mug01.jpg

裏面。
アビラテの上に、音符マークが飛んでるはずなんですが、
あんまり見えない・・・。黄色の背景色のときは、
文字に色をつけたほうが良さそうですねカメ
abbylatte-mug02.jpg
ニックネーム ミドリ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 新商品? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする