2008年03月13日

貼り絵風?

ヴィータイラスト.jpg

もう3月。早いですね〜〜!
黄砂のせいなのか、花粉のせいなのか
目はしょぼついて、鼻も常にツーンとしてます。
皆様は大丈夫でしょうか・・

前回、申込みしていただいた方のメールが届いた時間が
わずかな差だったりしたので、5件×2の予定が、合計20件の
ご注文分を制作中です。
だいぶ後半戦になってきました。

ところで、上のデザインですが・・
気分転換にまた新しいタッチの開発(?)をしてみました。
リアルタッチよりも大まかなタッチです。
細かい部分はあえて描きません。
イメージは「貼り絵風」。
個人的には好きなんですがどうでしょうか?
白の背景って、デザインが映えるので好きです。
このままマグにしたら絶対カワイイはず!
良かったら感想聞かせて下さい。

わんこデザインを作るときに、

1・似てるのを一番重視
2・雰囲気が出ていれば、「すごく似てる」よりは
「かわいさ」「アート感」を重視
(本人よりも、ちょっと目を大きくしたり・・も含む)
3・リアルな感じよりも、キャラクターっぽい方がいい

この3点のどれを飼い主さんが重視するかで出来上がりが全然違ってきます。
この貼り絵風は、どっちかいうと3番かな。

そういえば、前に「シンプルタッチ」で作ってスタンプにした
アビー&ラッテ&ヴィータの写真をこちらにも載せておきます♪
シンプルタッチならではの繊細な線がいい味出してると思いますが
いかがでしょう☆

もとのデザイン画。スタンプ用に作ったデザインで、
白黒の案しかなかったため、急遽色つけしました。なのでちょっと手抜きです。
アビラテヴィー3.jpg

印面。
080207-5.jpg
押してみたところ。

080207-4.jpg
080207-3.jpg


ニックネーム ミドリ at 13:41| Comment(0) | 新商品? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする