2008年04月22日

そらちゃん、風花ちゃん(柴犬)

柴犬のそらちゃん、風花ちゃんです。
sorafuca_de.jpg

実は、今まで、私の中でちょっと苦手だった黒柴ちゃんのデザイン。
黒が部分的にあるわんこの場合、キツくなってしまったり
うまく表現できなかったり、難しいんです〜。
でも、今回、グラデーションを使ったらうまく表現できました^^
ただ、グラデーションを使うと、場合によっては、
業者さん制作のグッズを作るときに困ることも・・・
なので、やたらめったら使うわけにはいかないところがまた難しい。

元のお写真はこちら・・そらちゃん。
そらちゃん元ハ.jpg

こちらは風花ちゃん。
写真から伝わってくるイメージ・・
そらちゃんはハツラツとした感じ、風花ちゃんはやさしげな感じが
デザインにうまく出せたと思いますがいかがでしょうか〜
風花ちゃん元ハ.jpg

ステッカーを作りました!
やっぱりベージュ・茶系は人気ですね〜目
sorafuca_sha.jpg

ニックネーム ミドリ at 01:44| Comment(0) | 犬<サ〜ト> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

キャラクター

最近、いろんなタッチを編み出すことにハマっている私です。
もともと私は、ロドニーのキャラ(パラッパラッパーとか)とか
ガンビーとか、リサガスとか大好きでした。
今はだいぶ卒業しつつありますが(^^;)
こういう、キャラを生み出すデザイナーになりたかったんです。

というわけで、キャラクターっぽく作ってみました。

ヴィータ。
vita_cara.jpg

ラッテ。
最初は、上のヴィータのキャラと同じような黒のまんまる目だったんですが、
母の助言により、つり目にしたりと目の感じを変えました。
そうしたら、よりラッテらしくクールビューティー風(?)になりましたexclamation
latte_cara_s.jpg

ラッテと背景を合わせてみました!
この柄で、今、試作のグッズを頼んであるんです。
ワクワク。
latte_cara.jpg

それはそうと、そろそろ次の再開を考えられるようになってきました。
結局20件のご依頼を受け、なんやかんやで時間がかかってしまいました。。。汗
次回は、NINOにご注文していただいたことのある方を対象にする予定です。
その状況を見て、新規の方の受付も考えようと思います〜〜

名刺以外にも、新商品を考えていて、
湯のみ・メモリアルボックス(小物入れ)、
エコバッグ、Tシャツ、ペット用Tシャツ、
ランチョンマット(フードマット)、ブックカバーを
今、業者さんに依頼中です。いい感じでしたら商品にしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
早く来ないかな〜。わくわくですexclamation
ニックネーム ミドリ at 12:14| Comment(0) | 新商品? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハルちゃん、ラッテちゃん(イタグレ)

私がイタグレ飼いのため、やっぱりイタグレちゃんのご注文は
一番多い・・かな?

こちらはハルちゃん、ラッテちゃんのデザインです!
hallatte_de.jpg

元のお写真はこちら。こちらのハルちゃん(ブルーの女の子)と
下のお写真のラッテちゃん(フォーンの女の子)を合わせて
1枚のデザインを作りました。
hallatte01.jpg

hallatte02.jpg

グッズいろいろ・・まずはストラップexclamation
hallatte_strap.jpg

キーホルダーです。タテに入れたりもできますよ。
hallatte_key.jpg

ステッカーがこちら。結構、ベージュ・茶色ベースの背景のご注文が
多いです目アースカラーも多いかな。
落ち着いた感じ、クールな感じが人気のようですね〜わーい(嬉しい顔)
hallatte_sticker.jpg

車用ステッカーもこんな感じで発注しましたよ〜!
hallatte.jpg
ニックネーム ミドリ at 00:47| Comment(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペラちゃん(ビーグル)

久々の制作日記・・
昨年12月の受付分のワンコたちを紹介していこうと思います!

ビーグルのオペラちゃん!
2ポーズのご注文でした〜
opera.jpg

もとのお写真はこちら。似てるかな?
opera_gazo02.jpg

opera_gazo01.jpg

キーホルダーとマグカップのご注文でした!
キーホルダーをちょっと紹介ぴかぴか(新しい)
色とりどりでかわいいでしょわーい(嬉しい顔)
家族ひとりひとりで色を変えてもいいですよね〜手(チョキ)
opera_02.jpg

opera_01.jpg
ニックネーム ミドリ at 00:34| Comment(0) | 犬<ナ〜ホ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

名刺準備中。

最初から考えていたペット名刺ですが、
やっと現実味を帯びてきましたよ〜

印刷は専門業者に任せる方向で。
そのほうがキレイだし、価格も抑えられますからね(^^)
100枚単位になりますが・・
それにしても、ペット名刺を売っている他のお店をいくつか
見てみましたが、高いんですね・・ビックリしました〜

イラストのみでもいいですし、
イラストと、お写真と両方入れられる仕様も選べるように、と考えています〜。
両面カラーで3900円くらい、
片面カラーで3500円くらいを考えています。
その他、お写真からワンコだけ切り抜く場合は+700円くらいで・・

試しに作った、ヴィータの名刺です。
これは両面カラーで作りましたが、
片面の見本にもなるように、どちらにもイラストを入れてみました。

<おもて>
写真とイラストとお名前をバーンと!
meishi_01.jpg
<うら>
ちょっとしたプロフィールとメッセージを入れられるようにしたいと思います〜〜
meishi_02.jpg

いかがでしょうかわーい(嬉しい顔)
次の受付時には名刺も注文可能にしたいと思いますexclamation
ニックネーム ミドリ at 19:51| Comment(0) | 新商品? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする