2007年12月25日

ご報告

071224-1.jpg

アビーが亡くなって、今日で1週間。
あまりにショックだったので、1日1日が本当に長く、
手術の日のことが、1年くらい前のことに思えてしまっています。
だいぶ気持ちも落ち着きました。
今日からまた作業再開します。
アビーが残してくれたNINO、大事にしていきたいと思います。

アビーを悼んでくださった皆様、ありがとうございました。

アビーがいなくなって、数日は
「もうアビーは何も食べられないのに、私だけごはんを食べて・・」
と思えてきて、食べても胃が受け付けず、吐いてしまったり
手もふるえが止まらなかったりしましたが、
今は、ごはんもきちんと食べています。
でも、まだ、アビーが大好きだったミカンは辛くて食べられませんが・・
アビーの痕跡を無くしたくなくて、出来なかった掃除も
いつまでもやらない訳にはいかないので・・今日、しようと思います。

今はまだ、アビーの写真をお骨の隣に置いて見るのは辛いので、
大好きだったたまごちゃんと、フード、
そして、前に作っていただいた、アビーのビーズ人形を置いています。
ふとしたときに何度も見てしまいますが、
アビーの愛くるしさを見るたびに思い出します。
本当に愛しい子でした。


そして・・昨日、新しい家族を迎えることが決まりました。
とりとめもなく、ネットでボーッといろいろ見ていたところ、
特に焦ってはいなかったのですが、この子はという子に巡り合い、
アビーの面影を求める訳ではないですが、
目や性格がアビーに似ているその子をうちに迎えることにしました。
アビーに、昨日、お墓参りに行ってそのことを報告してきました。
正直、こんなに早く迎えることは考えていなかったので
アビーに申し訳ない気持ちはすごくありますが、、、
寂しがりの私に、アビーが早めに引き合わせてくれたんだと思うようにして、
アビーの分まで新しい家族を大事にしたいと思います。

まだ、うちに来るのは少し先ですが
その子が来たら、アビーと歩いた道を、また穏やかな気持ちで
歩きたいと思います。

私も死ぬときがいつか来たら、
そのときに、アビーとまた会って、ずっと一緒に居たいです。
それまで寂しいだろうけど、待っててほしいな。

夏ごろ、気持ち良さそうに寝ているアビーを撮った写真です。
070731-1.jpg

ニックネーム ミドリ at 10:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミドリさんこんばんは。
今回と前回の記事涙いっぱいで拝見しました。
相当お辛い事でしたね。お悔やみ申し上げます。

アビーちゃんは地上で精一杯生きて
ミドリさんやご家族の方とシアワセな時間をたくさん過ごして
今頃は虹の橋を渡ったところで皆さんを見守りながら
待っていてくれることでしょう。
悲しみから立ち直ることも喜んでいると思いますよ。
“立ち直る”ことは“忘れてしまう”ことではないから・・・

また新しい子のご報告も楽しみにしています。

最後にアビーちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
Posted by vinoママ at 2007年12月28日 21:30