2008年08月12日

ハル&ラッテちゃん(イタグレ)

今回は、イタグレのハル&ラッテちゃん分をご紹介しまするんるん

前回、リアルタッチでお作りしたのですが、今回はキャラクターと
ペンタッチでご注文いただきました。

こちらがその完成したキャラクターぴかぴか(新しい)ちなみにこれはポスターです。
ハルラッテちゃんキャラ.jpg

元のお写真はこちら。ふたりの大きさの違いは、飼い主さんから
アドバイスいただいて調整しました〜
ハルラッテちゃんキャラ元.jpg

エコバッグです。こちらはほぼ正方形のバッグですが
長方形のエコバッグをメインにしようかな・・と思ってます。
でも、こちらのタイプも注文可能です!
ハルラッテちゃんバッグ.jpg

特に、キャラクターのエコバッグなら、リラッ○マとかリサ○スとかの
エコバッグを持っているのと同じくらいのライトな感覚で
持てるのではないかと。
こういうキャラクタータッチだと、寝てるカットとか、
おもちゃで遊んでるカットとか、おやつ食べてるカットとか
シリーズ展開したら、ますますかわいいんではないかな〜かわいい

キャラクタータッチなら、簡単なものは無料で描きますよ。
愛用のおもちゃとか、スリッパ好きな子はスリッパとか。もしくはお花とか。
何かご希望があれば一度ご相談ください〜。

こちらは、車用カラーステッカーを、飼い主さんが愛用している自転車に
貼ってくださいましたわーい(嬉しい顔)
嬉しい〜〜ぴかぴか(新しい)
ハルラッテちゃんゥ転ヤ1.jpg

アップにしたところ。
自転車の色に合わせたつもりですが、やっぱり印刷の機械のクセとか
その他もろもろでちょっと違う色になってしまいました。
しょうがないこととはいえ、ここだけちょっと残念です。
ハルラッテちゃんゥ転ヤ2.jpg


そしてこちらはペンタッチですよ〜
マリンな柄のポスターに。もう夏も終盤ですが、夏が似合う感じexclamation
ハルラッテちゃんペン.jpg

ひとあしお先に・・ブックカバーです。
お写真送っていただきました。かわいいでしょかわいい
ただ、上のピンクのブックカバーの折込部分が一部白くなっちゃってます。
表にはならない部分ではありますが・・・。
ブックカバー、車用カラーステッカー、フードマット、エコバッグは
とある同じ制作業者さんに頼んでいるんですが、かなりあいまいな
印刷指示&入稿しかこちらは出来ないんですよね・・
入稿時の原稿サイズをどうすればいいかすら書いてないという・・がく〜(落胆した顔)
なので、申し訳ないのですが、
少しの不都合は目をつぶっていただきたいと思います。
もちろん、全然違う場合はお知らせくださいね。
ハルラッテちゃんブックカバ.jpg


元のお写真はこちら。ハルちゃんです。
ハルちゃんペン元.jpg

ラッテちゃんです。
余談ですが、ハルちゃん&ラッテちゃんのデザインを制作しているとき
母が、違うと何度言っても「この子たちはヴィータンとラッテでしょ?」と聞いてきましたたらーっ(汗)
でも、色合いと組み合わせがうちと同じなので、とっても親近感がわいてます。
ラッテちゃんペン元.jpg

ニックネーム ミドリ at 16:38| Comment(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

車用ステッカーの一例として・・

今のところ、あまり雨の降らない梅雨ですが・・
みなさまいかがお過ごしですか〜猫(足)

本当は6月上旬に再開するつもりが〜〜
あっという間に、もう6月も残りあと10日。
早いですね・・
昔と比べて、NINOの制作作業はとても複雑になりました。
初期の絵と比べていただいてもわかるかと思いますが・・
きめ細かに対応しているとどんどん時間がたらーっ(汗)
でも、修正回数が限られていたりとか、こちらからの提案も無く、選んだ背景ひとつしか見れないのは
せっかく作るのに、飼い主さんに魅力の半分も見せてあげられないような気がして
つまらないよなあ〜って思うので、このスタイルのままでいきたいと思います。
仕事は遅いですが、完璧主義なので、そこをヨシと見ていただける方・・
これからもどうぞよろしくお願いします・・ぴかぴか(新しい)


掲示板にお問い合わせいただいた車用ステッカーの実物なのですが
制作は外注のため、私の手元に渡らずに飼い主さんの元へ届きます。
ですので、ほとんど見たことがないのですが・・
先日送っていただいた、イタグレのハルちゃん&ラッテちゃんのカーステッカー。
ヤ用ステッカー.jpg

入稿前の原稿がこちら。
hallatte.jpg

あと、お友達でお客様のしばいぬさんの柴犬ちゃんたちの
車用ステッカーは参考になりそうなので・・
だいたい白で作っていますが、グレーもこのときは作りました。
白で作ると、なんだか違和感が?という方は
他の色でもいいかもしれませんね〜

こちらです↓↓
記事にリンク貼らせて下さいね、しばいぬさん・・
http://yaplog.jp/hanasora55/archive/484#BlogEntryExtend
ニックネーム ミドリ at 12:35| Comment(2) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ハルちゃん、ラッテちゃん(イタグレ)

私がイタグレ飼いのため、やっぱりイタグレちゃんのご注文は
一番多い・・かな?

こちらはハルちゃん、ラッテちゃんのデザインです!
hallatte_de.jpg

元のお写真はこちら。こちらのハルちゃん(ブルーの女の子)と
下のお写真のラッテちゃん(フォーンの女の子)を合わせて
1枚のデザインを作りました。
hallatte01.jpg

hallatte02.jpg

グッズいろいろ・・まずはストラップexclamation
hallatte_strap.jpg

キーホルダーです。タテに入れたりもできますよ。
hallatte_key.jpg

ステッカーがこちら。結構、ベージュ・茶色ベースの背景のご注文が
多いです目アースカラーも多いかな。
落ち着いた感じ、クールな感じが人気のようですね〜わーい(嬉しい顔)
hallatte_sticker.jpg

車用ステッカーもこんな感じで発注しましたよ〜!
hallatte.jpg
ニックネーム ミドリ at 00:47| Comment(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

ティアラちゃん、アーニャちゃん(キャバリア)

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルの
ティアラちゃんとアーニャちゃんですぴかぴか(新しい)
tiara-agna.jpg

イラストはこんな感じに四葉
背景はマグカップの背景です^^
やさしい、かわいらしい雰囲気にウサギ
ti-agna.gif

☆ストラップ
ti-agna-strap.jpg

☆キーホルダー
ti-agna-key.jpg
ニックネーム ミドリ at 19:06| Comment(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

制作:カリーノくん(イタリアン・グレイハウンド)

ちょうどタイムリーに昨日カリーノくんと会いましたが、
おりこうさんだし、めちゃめちゃ愛想のいいかわいい男の子です。
名前を呼ぶと、「ニッ!」と歯を出して笑ってくれました。
カリーノくんファンになった私です。
carino.jpg

前置きはさておき。
イラストはこんな感じにexclamation
calino-illust.gif

キーホルダーは紺×オレンジのカッコイイ感じになりました。
carino-key.jpg

ストラップも青系虹
奥のストラップは、キラキラ柄でピンク色の文字なので
結構甘めな雰囲気ですねかわいい
carino-strap.jpg

こちらは最近追加していただいた方のストラップ。
背景でだいぶ雰囲気変わりますでしょ〜??
carino-strap2.jpg
ニックネーム ミドリ at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

制作:チョコくん(イタグレ)

イタグレのチョコくんでするんるん
名前と毛色がピッタリ犬(足)
choco-b.jpg

毛色が濃いめなコは、毛色の雰囲気を大事にしつつ、
表情もわかるようにしていくのがポイントexclamation
微調整を重ねて、色を決めていきます。
でも、印刷してみると、思った色と違っていたりするので、
またそこで修正したり・・・手間はかかりますが、
うちの先代犬は黒ラブだったので、濃い毛色のコでも、
かわいく、うまく表現したい!という気持ちで頑張ってます〜目
choco-illust2.gif

話が脱線しましたが、こちらはキーホルダーexclamation
パステルの黄緑と、ベージュの組み合わせで、
かわいすぎず、落ち着きすぎずで、なかなかいいでしょうかわいい
choco-key.jpg

こちらは上半身。
choco-f.jpg

イラストはこんな感じに仕上がりましたよexclamation
choco-illust1.gif

迷子札は紫ストライプを背景にウサギ
こちらも、スッキリとしたかわいさにわーい(嬉しい顔)
choco-tag.jpg

ミニカードです。最近キラキラ模様は人気ありますね〜キスマーク
choco-card.jpg

チョコくんのブログ:イタチョコ雑記
ニックネーム ミドリ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制作:ネオくん(イタグレ)

イタグレは走る姿が絵になるので、走っている姿を
注文される方はやっぱり多いですぴかぴか(新しい)
今回はネオくんかわいい
neo.jpg

目をクリッとアニメ風に、というリクエストをいただいたので
そんな感じになるように意識してみましたがどうでしょうかわーい(嬉しい顔)
neo-illust.gif

キーホルダーがこちらぴかぴか(新しい)
この青い曲線柄は、「風の中を走っているようでステキ」と
気に入っていただけましたぴかぴか(新しい)
うんうん、確かにそんな感じです黒ハート
neo-key.jpg

こちらも同柄のストラップ。サワヤカ〜〜ぴかぴか(新しい)
neo-strap.jpg

ネオくんのHP:NEO LIFE
日記のネオくんの「おいしい顔」は格別です。めちゃカワイイぴかぴか(新しい)
ニックネーム ミドリ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

制作:おもちちゃん(コーギー)

とってもかわいい名前のおもちちゃんexclamation
送っていただいた画像が鮮明だったので、とってもかわいく出来ましたわーい(嬉しい顔)
300万画素以上のデジカメで撮った画像を、圧縮なしで送ってもらえると
仕上がりも良くなりますウサギ
omochi.jpg

出来上がったイラストですかわいい
ハーネスはなしで、とのことでした。
服を着ている写真で、服なしにしたい、というのは応相談ですが、
ハーネスや首輪くらいの細いものなら問題ありません、なしにできます猫(足)
omochi-illust.gif

マグカップはこの2色でexclamation
omochi-mug.gif

ポストカードはピンクリボン
omochi-card.jpg

キーホルダーもピンク〜〜カバン
omochi-key.jpg

マグネットもピンクのドット〜〜〜バー
とってもラブリーなグッズたちに仕上がりましたハートたち(複数ハート)
omochi-magnet.jpg
ニックネーム ミドリ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

制作:ハナちゃん(コーギー)

プレゼント用に、と注文いただいたコーギーのハナちゃんわーい(嬉しい顔)
丸いお目目が印象的ぴかぴか(新しい)
hana-corgi.jpg

ということで、イラストでもお目目はまんまるになるようにしてみましたexclamation
どうでしょうかウサギ
hana-illust.gif

出来上がったキーホルダー&ミニカードexclamation
やさしくて、かわいらしい雰囲気に仕上がりましたよ〜四葉
hana-key.jpg
ニックネーム ミドリ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

制作:まるこちゃん、げんたくん、だいごくん

年内に、更新が滞っている分をだいたいアップしておきたい・・・
ということで、また久々に更新ですexclamation

オールドイングリッシュシープドッグのだいごくん。
daigo.jpg

ヨークシャー・テリアのまるこちゃん。
maruko.jpg

プチ・バセット・グリフォン・バンデーンのげんたくん。
genta.jpg

このご注文では、グッズの全て背景がおまかせだったので
どうしようか悩みました〜〜あせあせ(飛び散る汗)

キーホルダーは、全部で12個exclamation×2
た〜〜くさん送りました。
daigo-key.jpg

ポスターは一番悩みました〜。
3ワンの大きさが全く違うのと、だいごくんは上半身だけの
イラストだったりしたので、どのように並べてよいものか???
結局、普通に横並びになりました〜exclamation
daigo-m-g-poster.jpg

こちらは、それぞれのワン単独のステッカーですわーい(嬉しい顔)
だいごくんステッカーは、テーマカラーを緑色で四葉
daigo-seal.jpg

まるこちゃんは、紫系にしてみましたリボン
maruko-seal.jpg

げんたくんは、青にしました魚
genta-seal.jpg
ニックネーム ミドリ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

制作:もみじちゃん、かえでちゃん、ブルーくん(甲斐犬系MIX、ボーダーコリー)

こちらは、もみじちゃん、かえでちゃんという二頭の甲斐犬系MIXちゃんと、
ボーダーコリーのブルーくんexclamation×2

やっぱり・・・一番苦労したのは、もみじちゃんとかえでちゃんの
毛色の微妙なニュアンスかな・・・ダッシュ(走り出すさま)
mkb.jpg

でも、雰囲気は出せたと思いますウサギ
05_m-k-b.gif

ストラップを作りましたexclamation
多頭飼いをされている方で、狭い枠の中に全部のコの分を入れたい、
というときは、上半身のみ入れるのがおすすめかわいい
m-k-b-strap.jpg

キーホルダーも作りましたわーい(嬉しい顔)
文字色は、今回のように指定もできますし、私がいいな〜と思う色を
いくつかチョイスして提案するというのもできますよ〜目
m-k-b-key2.jpg


ニックネーム ミドリ at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ほたるちゃん&あやめちゃん(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル)

キャバリア4姉妹の
くるみちゃん、さくらちゃん、ほたるちゃん、あやめちゃん を
作らせていただきましたかわいい

こちらはほたるちゃん。服は無しで、のご指示でしたexclamation
hotaru.jpg

ポストカードはこんな感じになったよぴかぴか(新しい)
hotaru_card.jpg

こちらはあやめちゃん。笑顔がいいっすね〜わーい(嬉しい顔)
ayame.jpg

ポストカードはこんな感じに。似てる?
ayame_card.jpg

4頭そろってのポストカードも作りました〜目
4_card.jpg

スティックキーホルダーは、裏と表に2頭ずつ。
やっぱり、全身入れるとカナリちっちゃくなっちゃいますが、
こんな感じになります。
sakura_key.jpg

迷子札(両面)ですグッド(上向き矢印)
片面仕様の迷子札は、携帯ストラップのパーツを使って
作っていますが、こちらはプラスチック製ひらめき
裏面には、情報がいろいろ載せられます。
個人的には、こちらのほうがおすすめexclamation
というのは、このへん↓がメリットに思えるからです猫
★イラストが大きく載せられる。 ★個人情報は表に出さない。
★情報がいろいろ載せられる   ★丈夫そう。
sakura_tag.jpg

hotaru_tag.jpg
ニックネーム ミドリ at 02:23| Comment(1) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるみちゃん&さくらちゃん(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル)

キャバリアのくるみちゃん黒ハート
この身体に、下の表情で作りましたよ〜exclamation
kurumi.jpg
kurumi_02.jpg

ポストカードはこんな感じにexclamation
kurumi_card.jpg

こちらはさくらちゃんかわいい
眉がかわいいですね〜exclamation
sakura.jpg

ポストカードは、水色を背景にしてみました飛行機
sakura_card.jpg
ニックネーム ミドリ at 02:12| Comment(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランディーくん(イタリアングレイハウンド)

久々の更新ですがあせあせ(飛び散る汗)
イタグレのランディーくんですexclamation
飼い主さんも一緒にイラストになったポスターを作りましたぴかぴか(新しい)
randy_02.jpg

でも、やっぱり人間のイラストとなると難しい・・・
飼い主さんのお写真に、あんまり・・・似てませんがく〜(落胆した顔)
飼い主さんも一緒に描くのは、2回目だったんですが、
もう人間のイラストは描くのやめておこうと思います・・・バッド(下向き矢印)
randy_poster.jpg

もうひとつexclamation横向きのランディーくん。
randy_01.jpg

車用のステッカーになったよわーい(嬉しい顔)かっこいいでしょうexclamation×2
randy_car.gif

ちなみに、カラー版はこちら。
首のチェーンの再現・・・細かな部分までこだわってみました。
って、画像がデカくてごめんなさい。
randy-illust_01.gif
ニックネーム ミドリ at 02:02| Comment(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ラッキーくん(イタグレ)、ルビィちゃん(ビーグル)その2

別ポーズのラッキーくんとルビィちゃんのイラストで・・・
lucky_02.jpg

ruby_03.jpg

HPタイトル部分を作らせていただきました黒ハート
字体は、イメージを左右する大事な要素なので、サンプルをいくつか
用意しました。
そんなわけで、いつもNINOで使っているフォントではなく、落ち着いた感じの、このフォントを
使うことになりました。
lucky_hp.jpg

また別のポーズのラッキーくん、ルビィちゃん。
ふりむき顔、かわいい〜exclamation
lucky_03.jpg

ルビィちゃん、爆睡中ですexclamation
ruby_02.jpg

そしてそのイラストは・・・
HP素材として使われましたかわいい
壁紙になったよぴかぴか(新しい)
背景は、今回は無地で作りました〜exclamation
lucky_kabe.gif
ruby_kabe.gif

ニックネーム ミドリ at 19:29| Comment(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラッキーくん(イタグレ)、ルビィちゃん(ビーグル)

イタグレのラッキーくんと、ビーグルのルビィちゃんで作りましたかわいい
lucky.jpg

ruby_01.jpg

透明ステッカーを作りました。
アニコムの証券カバーに貼ってくださるそうです黒ハート
うれしいな〜わーい(嬉しい顔)
lucky_seal.jpg

こちらはマグカップの図案だよ〜exclamation
lucky_mug.gif

車用ステッカーも作りました。黒い部分が、実物では白くなります。
(白色を選んだ場合)
lucky_car.jpg

こちらはweb素材のアイコン。
lucky_icon.gif
ニックネーム ミドリ at 19:13| Comment(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ラリーくん(ゴールデン・レトリーバー)

ゴールデンレトリーバーのラリーくんexclamation
ビーグルのまろんちゃんのお友達だそうですわーい(嬉しい顔)
お友達からお友達へ、NINOを紹介していただくことが結構多く、
ありがた〜く思ってますぴかぴか(新しい)
larry.jpg

キーホルダーを作りましたよ〜exclamation
この、黄色のストライプはやっぱり人気。
指名(?)率高しexclamation×2
奥の赤いのは迷子札かわいい
larry_key.jpg

こちらはストラップ〜exclamation×2
同じ柄でも、色が違うと、やっぱり雰囲気が違いますよね〜目
larry_strap.jpg
ニックネーム ミドリ at 00:25| Comment(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

アンリくん(イタグレ)

イタグレのアンリくんexclamation
キリッとおすまし顔&ポーズでのご注文でしたぴかぴか(新しい)
anri.jpg

迷子札はこんな感じに出来上がりましたexclamation
anri_tag.jpg

車用ステッカーは、業者から直送なので、現物を見ることは
できませんでしたが、図案はこんな感じにつくりました。
かわいいでしょ??
anri_car.jpg
ニックネーム ミドリ at 01:56| Comment(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベティーちゃん(イタグレ)

走る走る!ベティーちゃん・・・
やっぱり、イタグレは走る姿がステキですね〜ぴかぴか(新しい)
betty.jpg

こんな感じのキーホルダーになりました。
裏面は、前回制作した、ベティーちゃんの別ポーズのイラストが
載ってますexclamation
いくつかイラストを作成した場合、多頭飼いの場合は、
そんなふうに、NINOのロゴを入れずに、両面イラストでもOKです〜exclamation
betty_key.jpg

ヴィヴィッドカラーでステッカーを作成・・・
betty_seal.jpg

ストラップは黄緑色でexclamation
betty_strap.jpg

迷子札はこんな感じですよ〜わーい(嬉しい顔)
betty_tag.jpg

かわいいベティーちゃんのブログ・・・ イタグレベティーの甘えん坊生活
ニックネーム ミドリ at 01:47| Comment(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

フレアちゃん(ゴールデンレトリーバー)

ゴールデンのフレアちゃんexclamation
美人さんですぴかぴか(新しい)
frea.jpg

迷子札を作ったけど、写真はやっぱり撮り忘れた・・・たらーっ(汗)
イラストはこちらexclamation
芸人のはなわ氏のようなヘアスタイルがチャームポイントなのだそうです黒ハート
05_frea.gif

かわいいフレアちゃんのホームページ・・・ frea-frea
ニックネーム ミドリ at 15:19| Comment(0) | 犬<ア〜コ> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする